SSブログ

ボーダーシャツのリメイク [作ったもの]

またまたリメイクものです。
何年も前に買ったユニ○ロのボーダーシャツ。
ちょっと太ったせいもあって、着ていなかったのですがリメイク本で見かけた方法を試してみました。
remake_longT2.JPG remake_longT22.JPG
remake_longT23.JPG

布が足りなかったので接いだりしたせいか、デコボコしてちょっと失敗でした。
袖に縫いつけたように、断ちっぱなしをジグザグミシンにして縫い付ければよかったなと思っています。
ま、ちょっと気分を変えて着てみたいと思っています。

こちらは去年くらいにちょこっとリメイクしたもの。
remake_longT1.JPG remake_longT12.JPG
remake_longT13.JPG

布テープ&ボタンを縫い付けてみました。
ミシンだと失敗しそうだったので、返し縫いで手縫いです。

ポケットもつけてみようかと思ったけれど、なんとなくこのくらいがいいかもと思ってこのまま着ています。
nice!(0) 

nice! 0