SSブログ

2回目のスキー [つれづれのこと]

日曜日午後だけしか家族の休みが会わない我が家なので、翌週の午後は近くの「ninoxスキー場」へ2度目のスキー。
ここは下道でも車で1時間。日曜午後に出発しても5歳児7歳児の練習なら十分時間が取れます。
そしてここのゲレンデはなだらかで広いので初心者&子供にもぴったり!
私もボードを始めた10数年前は、一人で来て練習したりしてました。
今回は私たちもスキーです。
私はスキーは18年ぶり!板も靴も古~~い。

リフト1本乗っただけのゲレンデでも、海が見えます。
下越のスキー場のいいところ。

スキー初心者の味方「トライスキー」をつけると、初心者5歳児でも滑り降りてこれるのです。
いやー、進歩してるんですねぇ。

7歳児のほうがさすがにサマになってます。

初リフトを降りるときには、しゅんちゃんは完全にリフトから落ちてしまうし、そうちゃんの板は外れるしでリフトを止めてしまいました。
が、係員さんたちはいやな顔もせず、板を拾ってくれて感謝。
次に乗ったときは心なしか、ゆっくりになっていたような。。。
どうもみなさま、ご迷惑をおかけしました。

近くだし、回数券もまだあまってるので、また行きたいです。


nice!(0) 

nice! 0