SSブログ

手作り陶器(買ったもの) [今日のつぶやき]

タイ少数民族刺繍ポーチを買ったのと同じイベントで陶芸教室の生徒さん(なのかな?)の作品を売っているコーナーもありました。

ちょっといびつだけれど粉引き風な湯飲みや小鉢など、数百円で売られていました。
これはひとつ買っていこうといろいろ見て選んだのは、ミルクピッチャー。
羊風ミルクピッチャー

持ち手の羊の角みたいなところがお気に入り。
売っている人によると「この人は上手なのよ」とのこと。
他にも気になるものがいろいろありましたが、一つ買ったのでよしとしよう。

手作り陶器(というのかな?)といえば、まだしゅんちゃんがおなかにいる頃、そうちゃんと二人で行ったフリマでも買ったものがあったので、一緒に載せておきます。
湯のみ

草木灰で焼いたものだそうです。
湯のみとして作ったものかもしれませんが、主にそばちょことして使っています。

フリマではこうゆうものが買えるととてもうれしい。

nice!(4) 

nice! 4