SSブログ

陶芸体験の作品が届きました [つれづれのこと]

うっかりしていたらもう7月だ。
祝日がなく、かつ小学校行事が忙しい6月は更新が滞ってしまう。
相変わらず図書館通いしてるので、本の感想もあるがそれは追い追い書き残そう。

GWの陶芸体験の作品が届きました。
思っていたより速い到着。糸底がついて、釉薬がかかるとイメージが変わって見えます。

しゅんちゃん作使いやすい小鉢に出来上がり
しゅんちゃん作。使い易い小鉢になった感じ。

そうちゃん作模様がいい感じ
そうちゃん作。これもいい小鉢です。

夫作湯飲みが小さくなった?
夫のろくろ作品。糸底がついたら湯飲みが小さくなったような。
もう一つはごはん茶碗かなと思っていたけど、黒い小鉢という風情なので和え物とか盛るのに似合いそう。

自分作花瓶?
最後に私の作品。最初湯のみを作ろうとしたのだけど、出来上がったらちょっと大きすぎた。
花瓶やカトラリー立てにして使おうと思います。

陶芸は面白いのだけど、出来上がった器をしまうスペースがないのが難点。
でも今度はちゃんと器として使えるものが作りたいな。
nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4