SSブログ

コースターいろいろ [作ったもの]

引き続き布ストックを減らすべく、作成したもの。
小さく細切れに残っていた布や細長ーく残った布を駆使しています。

今まで作ったものと同じようにブルー系が多い(^^;
blue01.JPG

足りなくて小さめのも少し。
blue02.JPG

今の季節ならマグカカップに。
cup_coaster.JPG

同じテイストでポケットティシュケースも。レースはブラウスについてたもののリユース。
ネットショップの北欧ファブリック見本布も使ってみました。
クローバーモチーフは「天然生活」の昔の付録。
tissu_case.JPG

女友達にあげるとしたらやはり、花柄。
ハギレ処分コーナーで数百円で売られていて、何か作る予定もなかったけど買ってしまった布で。
flower01.JPG

むかーし、Check&Stripeにて買った布の残りも駆使して。
red01.JPG

キャトルセゾンのリボンも使ってみました。
stripe01.JPG


後半になるにつれて完成度が上がっていくような。。。
やはり、作り慣れることって大事なんだな。
nice!(1) 

nice! 1