SSブログ

『老舗書店「有隣堂」が作る企業YouTubeの世界』買いました [つれづれのこと]

GIFT東京ドームの前に有隣堂アトレ恵比寿店さんにて購入。
yurindo (1).JPG

Amazonのリンクはこちら。

老舗書店「有隣堂」が作る企業YouTubeの世界 ~「チャンネル登録」すら知らなかった社員が登録者数20万人に育てるまで~

老舗書店「有隣堂」が作る企業YouTubeの世界 ~「チャンネル登録」すら知らなかった社員が登録者数20万人に育てるまで~

  • 作者: 有隣堂YouTubeチーム
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 2023/02/24
  • メディア: 単行本





お店ではレジ前にブッコローぬいぐるみとキムワイプと共に並べられていました。
yurindo (10).JPG

羽生本のPOPを描かれてる方のものかな?大きなパネルも。
yurindo (11).JPG

あちこちにコラボPOPも。
yurindo (8).JPG yurindo (9).JPG

ガラスペンコーナーにも岡崎さんとブッコロー(^^)
yurindo (12).JPG


昔横浜と川崎に住んでいた事があるので、ごく普通に書店として知っていた有隣堂さん。
いつだったかYoutubeのおすすめに出てきてから、チャンネル登録して毎週楽しみに視聴しています。

  有隣堂しか知らない世界 

「文房具王になり損ねた女」岡崎さんの声と話し方、文房具愛がとても好きです。
文房具好きがきっかけで見始めたのですが、出演される方の好きなモノへの熱量が凄い。
熱く語る様子が面白い。

最近の投稿で好きなのはドラゴン好きの学研の編集者さん、松原さん出演回。

このドラゴン図鑑とか読んでみたいなあ。


昔から文房具は好きで、ちょこちょこといろいろな物を買っていましたが、ここ数年は断捨離しているので買わないようにしてます。
でも金色の羽ペンシールは買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
文房具は見てるだけでも楽しいので、岡崎百貨店とか伊勢佐木町本店とか行ってみたい。
プロローグのときにちょっと考えたんだけど、ゆづ友さんにばったり会ったので辞めたのだった。



羽生氏の写真集発売に合わせたパネル展示があったので、有隣堂アトレ恵比寿店さんには去年2度訪れています。

 恵比寿 羽生結弦写真巡り

 恵比寿 羽生結弦写真パネル 再び 

そして今回もGIFTに合わせて、過去パネルの展示をしていました。
前と同じ写真ですが、やっぱり撮ってしまいますね~
yurindo (2).JPG yurindo (5).JPGyurindo (6).JPG yurindo (7).JPG


肝心の本は、notte stellataのため、仙台へ向かう高速バスの中で読了。
有隣堂の皆さんや、Youtube出演者の方たちの温かい思いが伝わってくる内容でした。


ブッコローに羽生結弦の魅力を語ったら、どんな反応するのかなあ。
ちょっと楽しみなので、いつか実現してほしい!
でも下げ内容だったら、ゆづファンからあっという間に苦情が来るだろうから、ちょっと怖いかもしれない(^^;

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。