SSブログ

休暇6日目 [つれづれ休暇日記]

この休みにしなくちゃと思っていた、押入れ2箇所とクロゼットにしまいこまれていたものの片付けに着手。
10:00に始めて途中お昼をはさんで一区切りついたのが16:00。
いやー、結構疲れました。

モノの処分は先ず分類。①捨てるもの、②フリマやバザーに出すもの、③取っておくもの、使うもの
の3分類に仕分け。
デジカメばかりになって忘れ去られていたフィルムカメラ、観光土産のあれこれ、使わなくなったおもちゃ、保育園の作品や連絡ノートなどなど、いろいろ出てきました。
なかなか捨てられないタイプなんですが、これだけ不要物に占領されているのを見ると心を鬼にして処分!
まだ遊べそうなおもちゃは、また目に付くところに出しておいたら、帰ってきてうれしそうに遊んでいました。

これは処分!と思うものでも、一部パーツだけ取っておいたりやっぱり貧乏性が出てしまいます。
でも、以前は捨てられなかったけど、さすがにもう処分だなと思えるものも沢山ありました。
次はもっと心を鬼にして衣類の整理です。


nice!(0) 

nice! 0