SSブログ

ナルニア2作目 字幕で見ました [今日のつぶやき(movie)]

先週金曜に今度は字幕で見ました。
やっぱり、カスピアン王子の声は吹き替えでないほうがイメージどおりです。
今度はゆっくりナルニア国に浸ってきました。
ラストのナルニアから帰る4人の気持ちと、映画が終わってしまう、、、という自分の気持ちが重なって、the Callの曲が切なかった。
カスピアン王子、ルーシーとエドマンドには次回作でも会えるんだなというのがちょっとうれしかったりする。

エドマンド役のスキャンダー・ケインズくん。
skandar3.JPG  SkandarKeynes.jpg
1作目ではまだ子供だったのに、すっかり成長してかっこよくなっています。
エピソードを膨らませて原作の持ち味を損なわずに、見所のある映画になっていて、すごいなぁと思いました。
監督のアンドリュー・アダムスさん、すばらしいです。
主役の4人が地味とかいうレビューもあるけど、普通の子供であるとこが原作イメージどおりでいいなと思います。
4人が本当に仲よさそうなのもいい感じ。

このまま7作まで作るのかぁ、でも5作目の「馬と少年」はこちらの世界との接点がなく番外編ぽいし、7作目は悲しいラストだし、どうするのかなと思っていたら、やっぱりプロデュサーさんもそう思っているみたいですね。
とりあえず次回作は決まっているけど、あとはまだ未定らしい。
4作目の銀のいすは結構好きなので、映画化してほしいなぁ。
次回作はユースチスのキャスティングにも注目です。4作目にも出演するし。

しばらくふわふわとナルニア国の気分に浸っていました。
1作目もDVDで借りて見ています。サントラも聞きたいなぁ。
nice!(0) 

nice! 0