SSブログ

ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛 Blu-ray買いました [今日のつぶやき(movie)]

サイトの整理が済んで気分一新でしたが、なんだかそれに安心して全くブログもほったらかしでした。

「ディパーデッド」と「インファナル・アフェア」を見比べた感想とか(断然トニー・レオン派)、11月に初雪が降ったとか、勝間久代さんの講演会に行ったとかいろいろ思うことはあったのですが、更新できず今に至ります。

で、目下の関心はナルニアです!
地デジ対応に買い替えたHDDレコーダーがBlu-ray対応なので、初めて買いました。
画像が美しい!
続き再生(?)機能がないのが操作性の難点(レコーダーの機能の問題?)ですが、画質の良さは歴然です。

C.S.ルイスが「違う世界への憧れ」として描いたナルニア国。
世界各地でロケされたようですが、確かに訪れてみたくなる憧れの場所として私の心にも刻まれました。
特典映像にもあった、スロベニアの「ボベッツ」という町。本当にいつか行ってみたい場所です。
夫に言わせると、「日本だって同じようにきれいな場所はいっぱいあるんだよ」だそうです。
確かに上高地もきれいだったなぁ。。。

特典映像も一通り見ましたが、隠しアイコン(?)がいくつかあってなかなか楽しいです。
#Easter Egg と英語では言うらしい。
ひいきのスキャンダー・ケインズくんの「金髪を狙え!(Blonde Cam)」は笑えました。
「ホットサンド(Toaster)」も美味しそうだった。
ロードオブザリングにも出ていたと思われる、スーツアクターのシェーンさんも素敵な人です。

まだ見ていないのは監督&メインキャストの5人による音声解説。
子供に邪魔されずに見れるときに、落ち着いて見ようと思っています。

nice!(0) 

nice! 0