SSブログ

しゅんちゃん入学グッズ [作ったもの]

しばらくぶりに作ったもの、Upしてみます。
しゅんちゃん入学に際してちょこちょこと作りました。

体操着袋図書館バッグ
4才頃のズボンのポケットを利用
体操着袋は普通のでもよかったのですが、そうちゃんのと同じように作ってみました。
ポケットだけ、小さい頃はいてたズボンのポケットを再利用してみました。

お掃除用エプロンはひもがショッピングバッグの持ち手を再利用しているだけで、普通に買った布で作りました。
やはり大きなものは古着の布だけでは作れません(-_-;)
掃除用エプロン 長さ調節可能なように
ひもはリサイクル

入学前にひもの結び方を練習していましたが、ちゃんと結べているのかなぁ。。。
一年生、頑張っているようです。
nice!(0) 

nice! 0