SSブログ

『7days,backpacker 林遣都 ベトナム>>カンボジア』見ました [今日のつぶやき(movie)]

私的に今一番行ってみたい国ベトナムに、私的映画の夢である林遣都君が旅した記録ときたら見なくては!と新作レンタルで借りてきました。


7days, backpacker 林遣都 [DVD]「どうしよう」と最初は不安げな旅人が、いろんな出会いを通じてだんだんと旅での出会いを楽しんでいる様子が印象的です。
自分の手持ちカメラの映像とかもあるので、なんだか一緒に旅してる気分になれます。

バンコクやジャカルタなどの旅したことのある熱帯の国の街角を思いながら見ていました。
喧騒と雑多な町の様子、暑い空気、ごみごみした川沿いの民家などなど、、、

ぼったくられたり、やさしくされたり、現地の人と話していろいろ考えたり。
遣都君、もちろんイマドキ18歳ではあるけれど、まじめで、優しい人なんだなぁと思います。
旅日記も公開されています。
 「7days backpacker」~今しかできない旅がある~
↑の「同行スタッフメモ(7日目)」の言葉が、私の感想ともぴったりなのでここにも載せておきます。
---------
 誠実で、ナイーブで、真摯で、静謐で、子供っぽくて、大人びて、優しくて、素直で。僕らが共に旅した18歳の林遣都が、僕らに見せてくれた素顔は、本当にいろいろだったけど、どれもが魅力的で、自然体で。共に旅し過ごせたことを幸せに思う。
---------

DVDの特典映像にあった「DIVE!! in Vietnam」の得意そうな恥ずかしそうな笑顔が一番のお気に入り。
ベトナム、、、行きたいなぁ。

nice!(2) 

nice! 2