SSブログ

夏休み2011 その2 [つれづれのこと]

さて翌日は帰らねばなりませんが、午前中くらい近場で遊ぼう!ということになって、谷太郎川で釣りをしました。
はとこのまりちゃんとお父さん、はとこのゆうくん(大学生)と一緒です。
fishing1.jpg

沢山ニジマスが放流されているので、よく釣れました。
fishing2.jpg
大きなニジマス、分かりますか?
nijimasu.jpg
11匹つれたので、5匹はその場で塩焼きにして、残りはお土産にしました。

谷太郎川は水がキレイで冷たくて、猛暑のこの日も川べりはひんやり涼しくて、一日ここで過ごしたいくらいでした。
あわただしく午前中だけの釣りでしたが、面白い本とちょっとした食べ物を持って一日過ごしてみたい場所です。
fishing3.jpg

nice!(1) 

nice! 1