SSブログ

久しぶりの劇場 [今日のつぶやき]

なんだか旅行記写真ばかりのブログですが、たまにはつまなんないつぶやきも。

市内の小学生で行う音楽祭に次男が出るので、近くの劇場まで久しぶりに出掛けてきました。
おやこ劇場に入っていたころは、ちょくちょく劇場に足を運んでいましたが、随分久しぶりな気分。
次男がサッカーを始めてからは、土日はグランドで過ごさざるを得ず、足が遠のいていたのです。

子供たちの一生懸命な演奏や合唱の発表には、弱くなってる涙腺が刺激されっぱなしでした。
そういえば最近なにかのために一生懸命がんばることなんてないなぁ、、、と自分を振り返ったり。
子供たちの発表のあとには、劇場にあるパイプオルガンの演奏もありました。

集まった皆が見つめるステージ、しんとした座席の雰囲気とか、あー、こうゆう世界を忘れていたなぁ。。。
としみじみ感じました。
次の公演やイベントのポスターを眺めたり、チラシをもらってきたりきて、またなにかの公演に出かけてみたくなりました。

サッカーも含めて、町内子供会の仕事とか、学校の行事とかいろいろあると、なかなか予定が合わないのが難しいところ。
もうちょっとイベント情報にも気をつけるようにしよう。



nice!(0) 

nice! 0