SSブログ

片づけトントンさん [整理整頓と片付け]

「片づけ」のキーワードでググっていて見つけた片づけトントンさんの動画

  片づけトントン

チャンネル登録者数 16万人も納得の片付けたくなる、掃除したくなる動画の数々。
ゴミ屋敷片づけと言えば、汚れやにおいもひどく大変そうな仕事なのに、嫌そうな様子もなくテキパキとそして楽しそうに片付けていて、最後は本当に晴れ晴れとする位きれいになっています。
働いているみなさんもさわやかで手際よく、愛知県に住んでいたら片付けのお願いできるのになぁ~と思ってしまいます。

実家の片付けでは、家具や布団を一人でやっとこ2階から下ろして、ちまちま粗大ごみに出していますが、トントンさんに頼めばあっと言うまに処分してくれそうです。
それは無理なので、地道にやるしかないですね。

影響されて、お風呂やトイレの水回りの掃除を念入りにやってみました。
すぐ汚れるとは言え、きれいになると気持ちいいです(^^)

片づけのブログも運営されてて、なかなか読み応えあります。
その中に古民家の片付けの様子が載っていました。

  片づけブログ

片付けで懐かしいものが出てくるのとか、木材が大量にあるとか、古い農器具があるとかなんとなく、農家の片付けって似ているのもかもと思いました。
唐箕(とうみ)というのがこの記事の写真にありましたが、そう言えば似たようなものが倉庫に下がっていたような、、、と写真を探しました。
toumi.JPG

薄暗い倉庫の天井に下げられているのでわかりにくいですね(^^;
しかし、これもいずれは処分しなくてはなりません。
自力では絶対無理なので、業者さんを呼ぶことになるだろうなと思っています。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。