SSブログ

実家の片づけ~物置部屋 [農家実家の片付け]

実家の母屋の片づけ、前回からの続きです。

7.片付けた場所:2階の物置部屋

2階に6つある部屋のうち、1部屋が物置になっています。
引き出物などの貰いものや、使っていないものが沢山しまってある部屋です。

リサイクルショップに持って行ける物が結構あるはず。
でもかなり古いものもあるので、新品や未使用品でも廃棄、となるものも多そうです。

妹が10月初旬に来た時、一緒に分別しました。
時間切れで、まだ半分以上手つかずで残っていますが、途中経過です。

片づけ前の様子。
monooki_before.JPG

箱を開けて中身を確認、
 ①使うもの
 ②リサイクルショップ行き
 ③廃棄
に分別します。

今回、①使うもの は一つもありませんでした。。。
②リサイクルショップ行きのもの。
monooki_offhouse.JPG

③廃棄するもの。
monooki_haiki.JPG

そして、箱や包装紙は、段ボールと雑紙に分別して、リサイクルにだします。
monooki_sigen.JPG


1時間半くらいの作業でした。
monooki_after.JPG

たまに、子供のころに作ったものとか出て来ます。
childhood_woks2.JPGchildhood_works.JPG

母が取っておいてくれたのですね。
子どもの作ったものをなかなか処分できない気持ちは、とてもよくわかります。

(2021.10.05追記)
こちらは母が好きで残しておいたと思われるもの。
ラクガキとかありますが、ちゃんと全ての鍵盤の音が出ます。
hozon05.JPG

自分では使わないですが、世の中には欲しい人も居るかな?と思ってフリマサイトに出品。
「かわいいですね」と気に入ってくれた方が引き受けて下さいました。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。