SSブログ

減らしたいもの~ポーチ、袋物 [整理整頓と片付け]

沢山あるもの、その3「ポーチや袋物」。
主に旅行用に使うためのもの。風呂敷もこれに含まれます。


巾着袋は自分でも簡単に作れるし、こうした袋物は買ったりおまけで貰ったりで数が増えていました。
でも旅行で使うのは決まったものだけで、「ここに沢山あるけど使っていないなあ」と見る度に思っていたのでした。
今回、やっと見直しました。


袋物は使っているとくたびれてくるので、もういいかなと思うものは廃棄。
逆に、使っていないので新品のままというものは、フリマサイトに出品しました。

handmadeに熱心だったころに買った作家さんの布バッグ、ポイントを集めて貰ったエコバッグ、フィギュアスケート観戦でチケットについていた袋ものやひざかけ。
これは売れるかな?というものを主に出品。
bags_tile.JPG

出品したうち半分くらい売れて、あと数個は値下げすれば売れるかな?という感じです。
フリマサイトは安ければ結構売れていく気がします。

全部売れるのが理想ですが、少しでも必要な人のところに届いて、自分にもなにがしかの金額が入るので、しまったままにしておくより良かったなと思っています。



しまっておいたものは半分くらいになりました。
まだまだ処分が甘いですね。
どうも自分で作ったものは処分しにくいです。使い倒していれば躊躇はないのですが。。。


今後は

 ・買わない、貰わないようにする
 ・使わない物を作らないようにする


を心掛けようと思います。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。