SSブログ

コンパクトスツールの修理 [整理整頓と片付け]

子どものサッカー付き添い時に使っていた、コンパクトスツール。
何年も使ったので縫い目が破れてしまいました。
stool01.JPG

このまま使えなくもないですが、やっぱり見場が悪い。
ネジを外せば、自分でも縫えそうだなと思い、まずは外してみました。
stool02.JPG

焚火台ケースと同じチェアカバーの布を元の布と大体同じ大きさに裁断、パーツ布も適当に切りました。
stool03.JPG

各パーツをだだっと縫ってみました。
(途中の写真がありませんが、三角の布は座面の四墨に補強用に縫い付けてあります)
stool04.JPG

縫い目はガタガタですが(^^;、丈夫になるよう何回も返し縫い。
stool05.JPG

四隅とも金具を挟んで縫いました。
金具を通す布はもっと幅を広くしておけばよかったなあ。
stool06.JPG

でも、一先ずこれで座ることはできるようになりました。
コロナ太りの私が座ったら、すぐまた壊れてしまいそう(^^;
stool07.JPG


まあ、やぶれたままにしとくより見た目はいいかな?
丁度使わない金属板(ペット用の冷アルミ板)があったので、この椅子に置いてミニテーブルにもできます。
stool08.JPG

焚火をしながらの外ごはんのときに使っています。
stool09.JPG



nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。