SSブログ

たき火台ケース [作ったもの]

引き続きストック布消費。

古民家移住動画とかを見ていると、焚火がしたくなります。
実家にも、まだまだ古材が残っているし、写真に撮ってない冬囲い用の細い丸太も大量にあります。
薪には事欠かないので、焚火台というのを買えばいいなと色々ネットでも探していました。
いいものはお高いし、それほど本格的にキャンプするわけでもないし、、、とお手頃価格でニトリに売ってたBBQグリルを購入しました。
takibi.JPG

ケースは付属していませんでしたが、作ればストック布も消費できるし丁度良い!
とササっと、作りました。
takibi_case3.JPG

元はこげ茶色のダイニングチェアーのカバー、無印の製品。
Before写真がないのですが(^^;、ウォールポケットと同じです。
座面と背もたれの間だったところが薄くなっています。
takibi_case2.JPG

相変わらず針目は曲がっていますが、ちゃんとリメイクできて満足(^^)


梅雨空の元、ちょっとした晴れ間に海辺に。
浜に落ちてる細い流木を集めてて焚き付けにする予定。
takibi2.JPG

レオも一緒です。外が嫌いなにゃんこは留守番。
takibi3.JPG

木材が湿っていて、うまく燃えませんでしたが、晴れが続いた日ならちゃんとできそうです。
takibi4.JPG

実家から薪用木材と、ナタ、火鋏みを持ってきてリベンジしようと思います。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。