SSブログ

ねこエリカラとスリング [作ったもの]

半身不随ねこ用に古くなったエスニッククロスでエリカラを作ってみました。
(作ったのは冬です)
いつものエリカラを型紙にして、布2枚、バッグ用の厚い接着芯を2枚切り取って縫い合わせ、マジックテープを縫い付けています。
cat_eri2.JPGcat_eri1.JPG

「もうちょっとかわいい柄にしたら?」と夫に言われましたが、これは試作品。
夏には暑いかも、、、



残った布で出かける用のスリングを作ってみましたが、
 1.もともと出かけるのが嫌いなので逃げ出そうとする。
 2.あまりしっかりホールドできない
の理由から、使えていません。
cat_sling.JPG

子どもが赤ちゃんのときのスリングを参考にしたのですが、もっと布をいっぱい使わないとだめみたいですね。
その前に出かけるのに慣れてくれるといいのになあ。
藤十郎は全然嫌がらなかったんだけど、猫も色々ですね。


これも布消費の一環。色々試すのもまた手作りの良さということで(^^;

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。