SSブログ

実家の片づけ~小さくてきれいなもの [農家実家の片付け]

母の箪笥の引き出しに入っていたもの。
箱の中にはオルゴールつきの小さなアクセサリケース。蓋の裏の扉を開けると鏡になっています。
mothers_drawer2.JPGmothers_drawer3.JPG

切れてしまったネックレス、貝細工のブローチやカフス、小さくキラキラとしたカラフルなものたち。
mothers_drawer4.JPG


多分若いころのもの。つましいアクセサリだけど、きれいだからとっておいたのだろうなあ。
年を取ってからはしまって置いた事すら忘れていたかもしれない。
でも若いころは眺めて嬉しかったり、身に着けていたのかもしれない。

今となっては処分するしかないのでここに載せておこうと思います。

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。