SSブログ

実家の片づけ~ハンカチリメイク腕カバー [農家実家の片付け]

片づけで出てきた未使用品のブルーチェックハンカチ(右)。
きれいな色味で柄もいい感じなので取っておいたもの。
実家にあった腕カバー(左)を参考にして、
kote1.JPG

GWに大集合したときに二階から降ろしてもらった足踏みミシンで、
20220430_51.JPG

縫いました。
kote2.JPG


出来上がりをハンカチにあてて、大体のサイズに切って、上下にゴムが入れられるように縫いました。
手のひら側は2本ゴムを入れています。
ハンカチ2枚で1組作れるので、もう1組作れます。


腕カバーは小手(こて)と呼んでいました。
妹が母親に沢山作って送ったのですが、私が片づけの時に「こんなに沢山はいらないな」と処分してしまったのでした。
大体、自分と妹で作業するので、これで2つになってなんとか足ります(^^;


足踏みミシンは2階に置いてあるとちょっと使いにくかったので、1階に降ろしてもらって便利になりました。
使いたいときにサッと使えるので、まだしばらく実家で活躍してもらう予定です。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。