SSブログ

実家の片づけ~レコードの廃棄 [農家実家の片付け]

外仕事をしたあとは、家の中で片づけ。
事前に姉に電話して、実家に残っている姉のレコードの処分について了解をとっていました。

あまりめったにこのブログに登場しない姉ですが、片づけにしろ何にしろ、必要最低限の連絡しかとってないからです。
多分3年前の片づけでランドセルが出てきた時に三姉妹だというのがわかるくらいかも(^^;

レコード盤は実家では「燃やさないごみ」に出します。
ジャケットは紙なのでリサイクルヘ。
レコードの外装袋はビニルごみ。
そんな3種類に分別しました。

流行りものEPが多かった。並べてみると、とても時代が出ています。
records2.JPG

こちらのLPは今見てもシンプルで素敵なジャケット。曲も好きでした。
records3.JPG

積み重ねられたレコード盤。
翌朝が燃やさないごみの日だったので、無事廃棄できました。
records1.JPG


父のレコードとカセットテープもありました。
多分もう捨てても問題ないと思うのですが、やはり勝手には捨てる気になれずそのままにしてあります。
処分した方がいいけれど今はこのままにしておこう、というものが沢山あります。
コロナが落ち着いて父が家に一時帰宅できるようになるまでは、そうしておくつもりです。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。