SSブログ

東京散歩2022 [つれづれのこと]

羽生結弦アイスショー「プロローグ」を都内ライビュ鑑賞後、関東在住の知人と東京散歩の計画が入っていました。

コロナ禍で3年ぶりに計画された、おのぼりさんツアーです。
写真撮らなかった場所もあるので、順不同にて。


以前、羽生氏も「参加したい」と言っていた早稲田祭。
事前に参加申し込みをしておかないと入れないらしいので、ちらっと通っただけ。
tokyo_walk1.JPG

ちょっと離れて、安鎮坂からの夕日。
tokyo_walk3.JPG

赤坂御用地鮫が橋門。迎賓館は時間が遅くて見学できませんでした。。。
tokyo_walk2.JPG

東京五輪で新しくなった国立競技場。
tokyo_walk4.JPG

聖火台も。
tokyo_walk6.JPG


最後は渋谷のスクランブルスクエアの13階のお店で宴会です(^^)
スクランブル交差点が見下ろせます! ←おのぼりさん(^^;
tokyo_walk5.JPG

めちゃくちゃ都会の景色で気分も盛り上がりました。
お料理もお酒も美味しかった。
のどが渇いていたので最初はレモンスカッシュ、そのあとカクテル。
food6.JPGfood3.JPG

素材を生かしたというか結構シンプルな料理。他にもありましたよ(^^)
food1.JPGfood2.JPG

food4.JPGfood5.JPG

久しぶりに会ったので会話が弾んで楽しかったなあ。
「東京」を堪能させていただきました。

散歩の企画と素敵なお店を予約してくれた友人に感謝です。
コロナ禍で久しぶりの人と会わないように、という風潮がありましたが、それが無くなったのは本当にうれしいです。

久しぶりの友達と会って、美味しいお酒と食事を楽しむって、これ以上大事なことなんてそうそう無いと思います。
もちろんまだまだコロナに注意は必要ですけどね。


羽生氏のアイスショーのライビュ鑑賞と久ぶりの友人と東京散歩という、楽しいイベントが重なった日でした。
なんというか、いろいろ情報量が多すぎて感情の処理が追い付かない(^^;
こうやってblogに書くことで、ちょっとずつ整理しています。

タグ:東京散歩
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。