SSブログ

小さめスヌード [作ったもの]

寒いのであったかくなるものをまたまた作りました。
手編みのネックウォーマもあるのですが、紺色のショートジャケットを新調したのでそれに合うものを。
snood1.JPG

手持ちの古いマフラーとずいぶん前の白のユニクロフリースで作っています。
やはりpinterestで見つけたこちらをもとに。
https://www.pinterest.jp/pin/843791680201618170/
型紙通りだとスカスカで寒いので、頭が入るぎりぎりのサイズです。

1個作ってもマフラーが余ってたので、もう1個作りました。
こちらは前のより首回り大きめです。
snood3.JPg

着用するとネックウォーマのようです。
snood2.JPGsnood6.JPG


赤チェックフリースはずっと着ていたスキーウェアの裏地。
snood4.JPG snood5.JPG

除雪作業の時にあったかいので着ていたのですが、さすがにくたびれてるので処分しました。

あったかいものは捨てにくい性分のワタクシ。
今まで溜めたあったか布をせっせと消費したのに、また増やしてしまった。。。
このスヌードがへたっらまた作ろうと思います(^^;

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。