SSブログ

片付けたい! [今日のつぶやき]

更新もしばらくぶりです。

病に臥せっていたためにこの夏やろうと思ってできなかったこと、それは不用品の処分。
去年の勤続休暇のときもやっていたのに、まだまだスッキリしない我が家。
モノの収納場所や処分の判断をする時間がないままに、モノが増えてゆくからとわかっているんだけど。

今回、フリマ出品用のもの探しを兼ねてあちこち少しづつ処分しています。
目に見えてスッキリとはなりませんが、それでも溜まっていたものに風通しできていると思っています。
処分する気になるために本もいろいろ読みました。

 3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)
 ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
 運がよくなる風水収納&整理術

でも一番スッキリさせたい!と思われてくれるのは内田彩仍さんや有元葉子さんの本。
ビジュアルにうったえてきます。

まだまだ処分しなくてはいけないものが多い我が家。
時間を見つけて頑張るぞー。


nice!(0) 

nice! 0