SSブログ

Re:S [今日のつぶやき(books)]

相変わらず図書館通いは続いています。
アノニマスタジオの本は、良く調べてみたら自分でも何冊か持っていました。

いつも生活関連の書棚を見ているのですが、とても気に入ったのがこの本(雑誌なのかな?)。
Re:S(りす)


Re:S vol.1

この号の「すいとうを持とう」と言う提案もすごく納得しました。
私は友達の結婚式の引き出物のカタログでもらったステンレス水筒を持っています。
公園にパトラと子供と出かけるときに持っていくくらいだけど、車で出かけるときも持って行こうかな。
サイズが小さいのがちょっと残念なところ。

Re:S Vol.2

2号の「フィルムカメラで残してゆく」の陰山さん、「農業で食べていく」の伊川健一さんのインタビューはどれも心に響くものでした。
どうやってこんな素敵な人たちを見つけているんだろうと思ってしまいます。
うちでも使われないまま何年もたっている一眼レフがありますが、「残したいもの」を取るときには使おうと思いました。

実家が農家なので、子供の頃は田植え稲刈りの手伝いとかていたけど、農業にはとても後ろ向きな私。
ほんとに若いのにちゃんと考えて、飽食と飢餓のジレンマみたいなものに対して、農業で何かをやっていこうとしているまっすぐな姿はすがすがしいいです。
この農園で作られたお茶を飲んでみたいな。

他の号もおもしろかったので、感想はまた次回に。


nice!(0) 

nice! 0