SSブログ

再び大雪 [今日のつぶやき]

先週木曜からまた大雪!!
前回の比ではない雪の量です。
道がなくても気にせず学校へ向かう二人
   着ているのはスキーウェア
わざわざ誰も歩いていない場所に足を踏み入れるしゅんちゃん。
こんなんで学校まで濡れずに行けたんでしょうか。。。
パトラの長い足でも雪に埋もれています
寒くて冷たいけど、やっぱりはしゃぐパトラ。歌の通りです。

私はと言えば、木曜はとっくに車はあきらめ、電車が動いていたので駅まで20分くらい歩いて電車で会社に行き、なんとか定時に間に合いました。
金曜はもう電車が全く動いていないことがわかったし、バスもあてにならないので歩いて会社まで行くつもりでいましたが、途中で丁度バスに乗れたので15分遅刻で会社に着きました。
この日は歩いて会社にこれる人しか出社していませんでした。
終日電車が動かなかったので午前中にこれた人が1/3くらい、もう1/3くらいは休みでした。

つらら
家の窓から見える大きなつらら。
「食べたい!」とはしゃいでいた子供たちですが、日曜の昼にはもう解けて落ちてしまいました。
しかし、駐車場の雪がすごくて除雪しないことには車通勤は無理。
しばらくバス通勤になりそうです。
nice!(2) 

nice! 2