SSブログ

寒い! [今日のつぶやき]

このところ気温が低く寒い毎日でしたが、今日はちょっと青空も覗いて夕焼けも拝めました。
でも道は凍ってつるつる。
これは一昨日の朝の様子。この日は会社も寒かった、、、
雪の積もった朝

寒い日はあったかいのがなによりうれしい。
石油ストープの赤い炎、こたつ、あったかいお風呂。
ぴゅーぴゅー雪混じりの季節風が吹き荒れる日やバラバラ大粒のあられが吹きつける日に家の中で守られてる感じ。
雪国の冬は否が応でも内省が深くなる(ような気がする)。


ちょっと晴れた今日、そうちゃんはスキー並みの装備(?)をして公園へ雪合戦しに出掛けて行きました。
雪が沢山降るのは大人は確かに大変なんだけど、子供のうちは雪を楽しんでほしいな。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1