SSブログ

『ドラムストラック』見てきました [今日のつぶやき(stage)]

久しぶりに足を運んだ県民会館。
夫が見つけてきた公演(?)で、客席でも太鼓が叩けて楽しそう!と家族4人分のチケットを買っておいたもの。
ドラムストラック

予備知識もなく見てきましたが、よかった。
アフリカの人は、もうもともとからだに持ってるリズムが違う!!
席も前から6列目くらいで、ステージが間近だったこともあって、しょっぱの演奏から太鼓の振動がびんびん来る。
客席すべてにジェンベがおいてあって、リズムに乗れなくてもたたいてるだけで楽しい。
そして演奏している男性陣のかっこいいこと!スラリと背が高くて、姿勢がよくて、引き締まった美しい筋肉。
おばさんならずとも、魅了されますよーー。
ジェンベをたたきながらジャンプするところが、とくにかっこよかった。

踊りも太鼓も歌も躍動感とパワーにあふれていて、ちょっと疲れ気味の私は大きな元気をもらいました。
太鼓のリズムに乗って、会場が一体となる高揚感は他にはない。(って、そんなに知らないんだけど)
いやー、よかったなぁ。

会場にあったジェンベは格安で購入できたのだけど、買わなかったのが今となってはなんか惜しまれる。
帰りは余韻に浸りながら、途中コンビニでおやつなんかを買ったりして家族4人で歩いて帰ってきました。
あんまりうれしそうな顔もしてなかった子供たちだけど、きっと楽しんでいたことでしょう。






nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1