SSブログ

上高地2011(その1) [つれづれのこと]

9月の連休にまたまた上高地へ。我が家としては4回目ですが、今回は千葉に引っ越した妹家族も一緒です。
もう3週間前なので、今頃上高地は秋まっさかりだろうなぁ。

日曜午前中は仕事の夫を待って出発した我が家と、普通に朝出発した妹家族と、ほぼ同時刻(16:30頃)待ち合わせの沢渡第2駐車上に到着。
地理的に我が家が近いこともあるけど、圧倒的な差はやはり首都高の渋滞のようだ。
やっぱ首都圏在住は渋滞を覚悟しないと出かけられないのですねぇ。

大正池でタクシーを降りて、河童橋まで散策。もう薄暗くなってきました。
大正池
従兄弟4人集合!ヒメシオン?があちこちに咲いていました。
従兄弟4人集合!シメシオン?

小梨平キャンプ場ケビンに泊まりましたが、今回は8人用なのでロフトがあります。
ロフトは子供部屋何やってんの?
「子供部屋を通るときは通行料を払ってよ!」とか言いながら騒いでいる4人。
夜は焚き火もしました。
焚き火
火を囲んでおやつを食べて、なんだかほっとするひととき。
ほとんど裸火を見ることのない子供たちには、いい経験になったのではないかな。

頑張って夜中に起きて夫が撮影した穂高と星空。
星空と穂高
オリオン座
出発前は天気が心配だったけど、晴れてよかった。
nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2