SSブログ

映画『ホビット~思いがけない冒険』見ました [今日のつぶやき(movie)]

もうすぐ節分というこの時期ですが、ブログでは今年初なので新年の挨拶を。
みなさま、今年もよろしくです。
(ちょっと、更新が遅過ぎました)

映画、「ホビット~思いがけない冒険」も昨年12月に見ました。
2D字幕と3D吹き替え、それぞれ見ましたが2Dでも中つ国の魅力は十分伝わると思います。
見終わってから3部作だというのを知ったので、再来年まで楽しめるのか、、、とちょっとうれしい。
原作にはないストーリーも加わってるので、どんなオリジナルエピソードが入ってくるのかも楽しみ。

ロード・オブ・ザ・リングに比べるとドワーフ13人+ホビットの旅なので、メインキャストにあまり華が無い、
と思っていたけど、キーリ役だけヒゲが無くてイケメン俳優さんが演じている。(エイダン・ターナーさん)

きっとこれからブレークするんだろうなぁ。

ガンダルフやドワーフ達とホビットがニュージーランドのすばらしい風景の中を旅している映像に雄大なテーマ曲が流れると、中つ国にまたやって来れたんだなぁ。。。と思います。
いつかニュジーランドのホビット庄ロケ地を訪ねてみたい、そしてWETAも訪ねてみたい。

ネットを検索したら、ピーター・ジャクソン監督のビデオブログが10本も公開されているではないですか!
ROTRエクテンデットエディションの特典映像がうれしかったのに、公開前にこれだけ製作内部を公開するとはサービス精神旺盛だ。
#8を見ると闇の森のエルフ、レゴラスがこの映画にも出演するらしい。

エルフと言えば、ROTR3部作で話題になっていたエルフ役のエキストラの彼、今回もちゃんと出ていたなぁ。
なかなか心憎いですねぇ。

うーん、ますます2作目が楽しみだ。






nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0