SSブログ

秋です [今日のつぶやき]

前回更新が6月ということは、4か月振り。
うーん、さぼりすぎですねぇ。
すっかり涼しくなって温かいものがうれしい今日このごろ。
月食もきれいでした。

ソチ以来フィギュアスケート記事ばかりでしたが、プライベートといえば次男のサッカー付き添い&もろもろ事務仕事で日々過ぎていっていました。

暑かった夏の前に、もちろんアイスショーも行きました。
7月12日だったかな?ファンタジーオンオアイス。
妹家族が遊びにきて、子供は夫に預けて妹と出かけたのだけど、車が渋滞してて間に合うか心配だったとか、会場は段差がゆるくて見づらかったとか、結構男の人が多かったなあとか、今思いだすと些末なことが思い出される。

アイスダンスがかっこよかったことと、ハビがTOIよりかっこよく見えたこと(なぜ?)、羽生さんのオープニングのパリ散衣装がキラキラと美しかったことが記憶に残っています。
せっかくなので看板の写真も載せておこう。
FaOI

ついでに当日の新聞記事も。
Newspaper

しかし羽生さん、腰痛は大丈夫なのかなぁ。
GPS中国杯、無理しないでほしいが早く新プログラムも見てみたい。
うーむ、ジレンマ。



で、今日はサッカー日本代表キリンチャレンジカップ ジャマイカ戦を見てきました。
succer.jpg

次男のサッカーつながりで買ったチケット。
子どものサッカーが忙しくてスタジアムはものすごく久しぶり。
やっぱりナイター照明はわくわくするなぁ。

試合は惜しいシーンばかりで、叫びすぎ。のどがちょっと痛いくらい(笑)
まぁ勝ったのはよかったけど。決めたー!っていうゴールが見たかったなぁ。
武藤ー柴崎ラインの若いコンビネーションがなかなか良かった。
次のW杯はこの二人かねぇ、などど思いながら見ていました。


さて、ブログのほうは広告だらけになる前に、なんとか更新を続けたいと思います。

nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3