SSブログ

ちょこっと整理(レンジ横収納) [整理整頓と片付け]

リフォームしていたのは一昨年の冬~昨年の春にかけて。

キッチンのレンジとオーブンも新しいものにしたのですが、買い換えたらオーブンの天板のサイズが大きくなっていました。
そうすると、今まで収納していたレンジ横にうまく入りません(--;
tana01.JPG

ほんの少しなんですが、高くなってしまったためのようです。
tana02.JPG


上に収納していたものが、すぐ崩れてきてしまうので、棚板の高さを上げることにしました。
手順は以下の通り。
 ①棚板のちょうどいい高さを図る。
 ②高さ×4本分の1cmの角材をホームセンターで買ってきて、その長さに切る。
 ③角材に両面テープを貼って、棚の四隅に貼り付ける。
     
tana03.JPG

 ④角材の上に棚板を載せる。
     
tana04.JPG


これでしまいにくくなった天板もきれいに収まります。
上に載せていたものも、崩れ落ちることなく快適に収納できます(^^)
tana05.JPG


小さな作業でももたらしてくれる快適さは大きいです。
nice!(0) 

nice! 0