SSブログ

カメラ小物収納ケース [作ったもの]

#今さらですが、みなさま今年もよろしくお願いします。

このところの寒さで雪もすさまじく、外出も憚られるので家にあるもので作ってみました。
ちょこちょこと増えてきたカメラ関連のグッズを入れておくもの。


レリーズ入れ
レリーズケース

とっておいてあった古着の布から、大体のサイズで布を切って、折り返してポケットにしただけ。
縫い代の始末もしていない、テキトーな作りですが、まあ使うのは自分なので(^^;

メンテナンスキット入れUSBケーブル入れ
メンテナンスキットケース

クッションと同じ黒い麻布で作りました。
ポケットだけ作って入れてみたら、ブロワーが抜け落ちてしまうのでフタ布を付けました。
くるくる巻いてリボンで止める作り。
メンテナンスキットケース

ケーブル入れはただの巾着袋。でもあるとやっぱり便利。

三脚や望遠レンズなどは別用途の袋だったものを使っています。
三脚や望遠レンズのケース


全部並べてみると地味だったので、
カメラ小物

北欧雑貨屋さんで買ったハギレを使って、
北欧雑貨屋さんのハギレ

ちょっとだけ女子カメラ風にしてみました。増えてる袋は充電池入れ(^^;
カメラ小物


小さい布をきれいにアップリケするのは難しい。
大きめにすればよかったなあ。

nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1