SSブログ

片付け2017(2)バザーへ出したもの [整理整頓と片付け]

先ずはバザー用品の収集に出したもの。
左:子供用品やおもちゃ、中:家では使わない家庭用品、右:児童書や絵本
goodby1.JPG

リフォーム後の片付けでおもちゃなどはまとめてあったのですが、去年のバザーに出しそびれてしまったのでした(^^;
そこにプラスして、今年の片付けから出たものがあるので、ちょっと多くなった感じです。

実家の風呂釜では使えないからと、貰ってきた入浴剤とか、
bazzar1.JPG

1回しか使ってないリュックとか、
bazzar2.JPG

中学に入って使わなくなった鉛筆とか、
bazzar4.JPG

児童書とか。
goodby11.JPG

ホッツェン・プロッツシリーズは自分も好きな話だったので、ちょっと躊躇したけれど、誰か読んでくれるといいな。


バザーに出せるものは決まりがあるので、不用品の中からそれに沿うものを選んでいきました。
収集対象は、
  ・未使用の贈答品(家庭用品)
  ・状態の良い、本、コミックス、児童書、文具、玩具、ぬいぐるみなど   です。
基本は「子供が買物して楽しいもの」だと思っています。

キッチンで使ってなかった細々したものは、小学校高学年くらいの女の子なら欲しがるかなあ、と思って透明袋にまとめてリボンを付けてみたり、景品だけど保冷バックは小学生なら使うかなあとか。
意外と子供たちは「お母さんがよろこぶから」と家庭用品も買って行ったりするようです(^^)

わが家の不用品だけど、子供たちが楽しんで買物してくれるといいな。

nice!(2) 

nice! 2