SSブログ

片付け2017(4)納戸 [整理整頓と片付け]

家には結構収納力のある納戸があります。
しまわれているのは、
 ・冬の暖房用品(ファンヒータ、ストーブ、こたつ、ホットカーペットなど)
 ・クリスマスツリーや五月飾りなど季節の飾り物
 ・スーツケース
 ・アウトドア用品
 ・引き出物の食器やタオル類(未使用品)
 ・掃除用具
 ・使うかもしれない空き箱
などなど、雑多です(^^;


このうち、引き出物などの「未使用品」が結構な場所をとっていました。
リフォーム後も見返していたはずなんですが、今見ると「これはこの先も使わないだろう」というものが色々。
引っ越して十数年、もっと早く気づいてもよかったなあ。

ということで早速リサイクルショップへ。
goodby2.JPG

今は値段のつかない物も1円で引き取ってくれるんですね。
義父の実家の片付けで貰ってきた古い兜飾りがあったんですが、捨てるに忍びなく、かといってバザーに出すのも憚られ、持て余していました。
これを引き取ってもらえたのはちょっとほっとしました。
「捨てる」ことへの罪悪感が少し減ります。
どこかで役に立ってくれれば一番いいのですが、廃棄されてしまうのかもしれませんね。


容積の大きかった綿毛布2枚が無くなったことで、手の届きやすい場所が結構空きました。
ここに使わないけど捨てるのは忍びない食器などをしまおうと思っています。
まだまだ見直す余地の多い納戸、一先ずはここまででした。

nice!(2) 

nice! 2