SSブログ

実家の片付け~難関の作業小屋(7) [農家実家の片付け]

難関の作業小屋、その後も少しづつ片づけを進めています。

片づけ終わりのafter写真にもちょこちょこと写っていたロープやホース。
workbarn_b1.JPGworkbarn_b2.JPG

写真には撮ってなかったですが、他にも壁に沢山かかっていました。


ホースはそのままだと「粗大ごみ」ですが、1m程度に切れば普通にゴミとして出すことができます。
最初知らないでゴミ処理場へ持ち込んでしまい、係りの方が分別して下さいました。
自治体から配布されたゴミ処理冊子をよく読むと、シーツやこたつカバー、むしろなども粗大ごみと書いてあります。
ゴミ処理の機械?ではこれらを処理できないため、人手が必要なためのようです。

ということはロープも切らないとダメなのでは?と思い調べてみましたが、そもそも捨てるものとして載っていなかった。
でも普通に捨てるなら切った方がいいだろうと自己判断しました。

ホースとロープの切断作業。
ハサミでは太刀打ちできなかったので、ナタで切りました(^^;
workbarn11.JPGworkbarn12.JPGworkbarn13.JPG

こんなに沢山あるのは、農作業や林作業、軽トラの荷物を留めるためとかに使ったのかなあ。
今のところ使いみちは無いのですが、念のため丈夫そうなものを1本だけ残しておきました。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。