SSブログ

実家の片付け~スプレー缶廃棄 [農家実家の片付け]

ちょっと更新が開いてしまいましたが、実家には毎週のように片づけに通っています。
小ネタ記事を一つ。

ついでに「実家の片付け」カテゴリを追加しました。
これからもこの記事ばかり書くことになりそうなので(^^;

家のスプレー缶処分の記事にも書きましたが、実家の不要スプレー缶を処分しました。

雨模様の4月下旬、コロナ禍でGW明けまでの長い春休みとなった長男に練習がてら実家まで運転してもらいました。

作業小屋のダンボールをまとめたり、不燃ごみの袋詰めをした後、残りの時間庭で作業。
danball.JPG

ビニル袋に古新聞を入れたものの中に、ひたすらスプレーし空にします。
全部で6本。30分ちょっとかかったでしょうか?
やはり2人でやると早いですね(^^)
spray_bottle.JPG

写真にはスプレー缶以外も写ってますが、内容を古新聞や不要タオルに染み込ませてから捨てたためです。
殺虫剤とはいっても毒性は弱いものですが、この作業はニオイが気になりますね(-_-;
あまり長時間はやりたくない作業です。

実家の自治体では、スプレー缶は穴を開けてから捨てる必要があるので、ホームセンターで買ったガス抜き用品でガス抜きして完了。

缶底を倒すだけ! ガス抜き プッチン (安全カバー付き)

缶底を倒すだけ! ガス抜き プッチン (安全カバー付き)

  • 出版社/メーカー: プラスアルファ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


危険物ゴミに出しました。
ちなみに家の自治体ではスプレー缶に穴はあけないで出します。
なのでこれは実家の置いておきました。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。