SSブログ

旅先から持ってきた紙モノ [作ったもの]

旅先で買ったり貰ったりして手に入った紙モノ、なかなか捨てられません。
旅スクラップブックを作っていますが、それでも貼りきれない捨てられないものがあります。

そんなモノの活用アイディアをちょこっと。
30年前の初海外旅行で買ってきた雑誌、バラしてブックカバーに。
bookcover.JPG

いい感じに古びているのでラッピングペーパー的に使っています。

ベネチア運河のパンフとマルセイユのカフェパンフからミニノート。
シールや古切手を貼り付けています。
notes1.JPG

用紙は子供の学習ノートの余り。
notes3.JPG notes4.JPG

ジャンクジャーナルの作り方を参考にして、二つ折りの谷に3か所穴を開けて、刺繍糸で閉じてあります。

表紙は折り返してポケットを作っています。
notes2.JPGnotes5.JPG


実家の片付けノート、長男の引っ越しノート、家の片づけノートとone subject を綴っています。
捨てるには惜しいパンフレットと沢山余ってる子供のノート紙が使えるものになって、なかなか満足です。
ササッと作れるので、使うのも気軽です(^^)

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。