SSブログ

場所別片付け~アクセサリケース [整理整頓と片付け]

場所別ですがモノ別でもある、大きめのアクセサリケースの片付けをしました。
accesary_case.JPG

以前、片方だけになってしまったピアスをリメイクしたので、数だけは結構ありました。
仕事をしていた頃はキチンとした洋服に合うように、わりとフェミニンなアクセサリを揃えていたのですが、毎日家にいるようになって、すっかりカジュアルなものばかり身に付けるようになりました。
手放していいなと思うものが見えてきていました。


1.フリマ価格設定の失敗

使っていないネックレスやピアスは、本当に処分価格でフリマサイトに出品しました。
その中でピアスだけは、あっという間に売れて、どうしてだろう??と思い、まだ出品していないものをリサイクルショップで査定して貰いました。

リサクルショップでは「使用済みピアスは金としてリサイクルが可能なものは買い取る」とwebサイトに書かれていました。
いつも子供の小遣いにもならないような金額でしか買い取って貰えないので、期待していなかったのですが金は金なんですね!
思いがけず高額でした。フリマの利益の6倍ほど、、、(ま、子供の小遣いですけどね)

私は相場が分からなかったのです。フリマサイトで買った方はそれをちゃんと分かっていたのですね。
ちょっと失敗したなあ、、、と思いましたが、勉強料と思うことにします。


2.リサイクルショップ買取

買取価格もそれなりであれば、数がある程度あるものはリサイクルショップが一気に片付くので簡単で一番いいです。
アクセサリに関しては、未使用品もあったのでいくつか買い取って貰いました。

でも動かない時計とかは全く値段がつかず、持ち帰りました。
電池を入れて動作確認するか、動かないままその値段で売るか。
こんなふうにどうするか悩むのなら、金額にかかわらず、さっさと手放した方がいいのかもしれない。

使わないまましまっておくことが、一番よくないので、これは今月中に決断しよう。




アクセサリに関しては、いくつか手放したことでケースの中のものが取り出しやすくなりました。
片方だけになったピアス以外、あまり捨てるものがなかったです。
アクセサリはプチ価格であれば結構売れていくので、捨てるよりはこの方法で手放していこうと思っています。

半年経って売れなければそのとき廃棄。
ついリメイクとか考えてしまうんですが、使わないなら廃棄です!


タグ:アクセサリ
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。