SSブログ

DVD類収納棚のその後 [整理整頓と片付け]

ちょっと整理したDVD・CD収納棚
やっぱりもうちょっと見場よくしようと思います。
shelf2.JPG

上板を新たにつけるほど、これからDVD類が増えることもないので余分な板を切ってしまうことにしました。
家にはノコギリがないので、竹林退治用に買ったレシプロソーで切断。
shelf11.JPG

木工には向かない、と聞いていたシプロソー。
板を固定するものがあればもう少し違うのでしょうが、何もない状態で木工素人の自分が切ったのでかなり曲がってしまいました。

切り口は長男が持っていた小さいカンナで削りました。
shelf12.JPG

仕上げは家にあった紙ヤスリ。薬箱にも使った粗い目のものですが、そこそこな状態になりました。


以前、カラーBOXに付けて押し入れ収納に使っていたキャスターと取っ手。
リフォームで押し入れを無くしたので、不要になったもの。
これを付けることにしました。
shelf13.JPG

暑くなったので室内にて作業。
棚の大きさに対してキャスターが小さいので機能を果たすかどうか、、、
shelf14.JPG

取っ手も付けました。
そう言えばもともと厚みを間違えて買ってしまっていたのでした、、、
shelf16.JPG


全体にやっつけな加工でしたが、作業完了。
中身を入れたらやっぱり重すぎて、キャスターの役目を果たしませんでした(-_-;:
それでも無いよりは動かしやすいです。
shelf15.JPG

サイズ別に収納したので、前よりは見た目はいいかな?
しばらくはこのまま使うことにします。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。