SSブログ

「劇場版きのう何食べた?」見てきました [今日のつぶやき(movie)]

最近全く更新していないこのカテゴリ。
片づけネタばかり書いてますし、映画もあまり見ていないからですが、久しぶりに(^^)
nanitabe.JPG

  劇場版 きのう何食べた?

テレビ東京の深夜ドラマだったので、リアルには視聴していませんでしたが、BSで再放送があった時に録画視聴していました。
ブログには全く書いていませんがもともと西島秀俊さんのファンなので、出演ドラマは結構見ています。
TVシリーズでも内野聖陽さんの芸達者ぶりが素晴らしかったです。
硬派な坂本竜馬役なんかをやってるのに、違和感のないかわいい乙女なしぐさがツボでした。
役者さんが力があるから、ゲイカップルの話なのにすんなり見れるんでしょうね。


映画は冒頭の京都ロケがすごくきれいで、今あまり外国人がいないとウワサなので行ってみたくなりました。

TVシリーズでも、内野さんのアドリブに西島さんが素で反応してるんじゃないか、というシーンに笑っていたのですが、映画も冒頭からあります(^^)
最初は一人で笑いを堪えていましたが、途中から会場のあちこちで笑い声が聞こえるようになって、「だよね!」と心の中で思っていました。

リンゴのタタン、そのうち作ってみたい。ぶり大根、美味しそう。

中村屋の店員さん笑顔もよかった(^^)
この方、昔のCMで西島さんと共演なさってるようですね。↓の3本目のCMです。


それはさておき、ケンジのやさしさに涙が出たり、二人のやりとりに笑い転げたり、ほっこりじんわりくる映画でした。
そして最後に流れるスピッツの「大好物」!!!


映画にぴったりなマサムネ君の声とスピッツの歌。
しみじみといい気分で映画館を出ました。


去年の正月特番が再放送されたので、こちらでは見れなかった放送を再放送サイトで見ることが出来ました。
ちょっと今、そのドラマと映画の内容がごっちゃになりかけてますが(^^;

TVでも映画でも、また続編を作ってほしい物語です。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。