SSブログ

手作り手帳2023 [作ったもの]

去年、手帳を作りしました。

 手作り手帳2022 

まだまだ余りノートはあるし捨てられない紙も曜日のマステも残ってるので、やはり作りました。
表紙は新婚旅行で貰ってきたベネチアの地図です。
note2023_1.JPG


今年はB6サイズ、B5ノートを半分に折っています。
見返しには窓付き封筒でポケットを。
note2023_2.JPG

月の数字はつい集めてしまう封筒裏を丸パンチで抜いたものに、数字スタンプで。
1月だけ暗い色なので白いレタリングシールです。
note2023_3.JPGnote2023_4.JPG

ジャンクジャーナル式に真ん中は刺繍糸で縫い留めています。
封筒裏もカラフルなものがあるので、やっぱりとっておいてしまう。
note2023_5.JPGnote2023_6.JPG


曜日マステがこれで無くなってしまったので、来年はどうするかなあ、、、
余りノートは沢山あるんですが、どう考えても使い切れなさそうなので、フリマサイトで売ろうと思います。
無料でもいいかもしれない。



今ある残りノートはパスポートサイズのトラベラーズノートを作ると丁度良さそう。
フィギュア観戦旅行の度に作っていた「旅ノート」でもいいかも。

少し海外旅行のハードルは下がったけれど、ロシアのウクライナ侵攻でやはり治安の心配もあります。飛行ルートもこれまでのような最短ではなく、さらにヨーロッパは物価高、何より円安で海外旅行は高嶺の花ですね。

でも、2026年のフィギュアスケート世界選手権がプラハで開かれるらしいので、これは行きたいなあ。
そのころ世界がどうなっているのか、まったく予想がつかないですけど。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。