SSブログ

おめでとうと言い難い新年ですが [今日のつぶやき]

新年のメッセージをどうしようかと考えてるうちに起きた、能登地方を震源とする大きな地震。
こちらでもかなり揺れました。
家の中は置いてあった物が落ちたり、陶器が1個割れたという位でした。

市内では液状化現象により、水道管の破裂や断水、道路が陥没したり家が傾いたりという被害も出ていますが、震源地の被害の大きさを見るに、言葉を失います。
震度7の恐ろしさをまざまざと感じています。


落ち着いたら、ふるさと納税などで直接現地に支援したいと思います。
どうかこれ以上の被害が出ないように祈っております。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。