SSブログ

実家の片付け・番外~古材インテリア雑貨 [農家実家の片付け]

実家の片付け~フリマサイトで不用品処分の記事で、

  ””古いはしごや灰色に朽ちた木箱など、およそ廃棄するしかないと思っていたものも、
  必要としている人はいるのですね。
  古木材をリメイクしてインテリア雑貨を作ってらっしゃる方に引き取られていきました。””

と書いていますが、この方のインスタに実家のもので作ったと思われる作品が載っていました。

インスタはこちら EOS_byrhea(オズ・バイ・レアと読むそうです)


写真は消えてしまうこともあるので、スクショを。
こちらのテーブル脚。
oz01.JPG oz02.JPG oz03.JPG

多分車庫にあった古いはしご。真鍮針金で補強してるところが同じと思われます。
hasigo.JPG


こちら流木照明と書かれていますが、古材照明。
oz11.JPG oz12.JPG

多分、作業小屋の2階にあったお祭りの灯篭。
障子紙をはがして、天地を逆にして使ってると思われます。
tourou.JPG


実家にあった古いものがこんなおしゃれに変身しているというのは、なんだか嬉しいですね。
古はしごの補修をしたのは多分父なので、思いがけず違う形で役に立っていて、驚くんじゃないかと思います。
今はコロナ禍で面会もできないので、伝えるすべがないですが。

引き取って行った方から特に連絡があったわけではないのですが、たまたま見ていたら「これは!」と思ったのです。
色々なところの古材で作られているようなので、ご本人はどれがどこのものとか分からないのでしょう。

もしかしたら他にもあるのかもしれないですが、今のところ分かったのはこの2つだけ。
そのうち縄綯い機の脚で作ったテーブルとか出てくるかもしれないなあ。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。