SSブログ

浴衣からフレンチ袖ブラウス作りました [作ったもの]

実家の片づけでできて来た浴衣から、フレンチスリーブブラウスを作りました。
前にワイドパンツを作りましたが、まだ布があったのでそのうち作ろうと思って2ヶ月、、、
やっとできました。
blouse1.JPG

こちらもyoutubeで探した簡単な作り方で作ったんですが、型紙を間違えたのかすごく大きくなってしまい、脇を4cmほど縫い縮めて、さらに後ろにタックを取りました。
blouse3.JPG

着てみたら結構地味と言うか、絣の服みたいな感じです。


苦労したのに、、、とちょっと落ち込みましたが、白っぽい麻のクロップドパンツと合わせると、なんとか着られそう。
それにしても襟元が地味なので、白い布でコサージュっぽいブローチを作りました。
blouse4.JPG

今はほぼ家にしか居ないので、和風の服着たへんなおばさんという風情で着ています(^^;
さすが浴衣地、涼しいです。


元々人様に見せられない二の腕に、コロナ太りでさらにやばいこの頃ですが、涼しいのには代えられません。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。