SSブログ

和室の畳保護用ラグ [作ったもの]

長男は一人暮らしをしているので、子供部屋の机を自分が使えるように和室に持ってきました。
ミシンは今まではダイニングテーブルで使っていましたが、食事の時には片付けなくてはならないので、出しっぱなしにできる環境が欲しかったからです。

和室は当然畳なので、机や椅子で傷まないようにちょっとしたラグというか敷物を作りました。
ただ縫い合わせただけですが(^^;
washitu1.JPGwashitu2.JPG


白い布は敷布団用BOXシーツだったもの。BOXシーツ2枚を掛け布団カバーに作り直した余り。
そしてストライプはワンピースにリメイクしたスカートの余り。
ちょっと足してあるグレーっぽい布は、ごく若いころのスカート。グレンチェックの綿混紡?
確か7号のスカートで、一番痩せてた頃に着ていたなあ、、、とかその頃のことを思い出しながら縫いました。

ミシンではなくパソコンコーナーになっていますが、やはり食事の度に片付けなくていいので使い勝手がいいです。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。