SSブログ

実家の片づけ~竹林退治・秋その2 [農家実家の片付け]

妹夫婦がやって来て、沢の斜面の竹を伐採してくれた数日後、夫と私で伐採の続きを行いました。
夫は、休日晴れていれば自分の趣味のためにあちこち出かけて行くのですが、天候不良で行けないので手伝ってくれました。


前回の続きを伐採します。ドローンで撮った写真だと丸で囲ったあたり。
bumboo_fall_before.JPG

まだまだ沢山竹があります。
bumboo_fall_before2.JPG


お昼ちょっと前から作業開始。
レシプロソーと手ノコで切って行きます。
bumboo31.JPGbumboo32.JPG

午前中、一度充電に戻って、2回目の伐採中に雨がひどくなったのでお昼休憩しました。
午後に再開したのですが、雨で冷えてしまって自分がお腹を壊してしまい、あとはほぼ夫に任せっきりでした。

伐採→充電→伐採→充電と、充電を3回ほど繰り返した頃、やっと体調が復活したので再作業。
行ってみるとかなりの竹が無くなっていました。
私は、伐採した竹を運んだり、細めの竹を切ったりして4回目の充電が無くなったあたりでこの日の作業を終了。

なかり減っています!
bumboo34.JPGbumboo33.JPG

頑張って伐採してくれたおかげです。

  どうもありがとう!!!

夫はドローンで写真を撮りたかったのですが、スマホの調子が悪く断念。遠景にて撮影。
bumboo35.JPG

春の作業後の写真と比べると、左半分が無くなっているのがわかりますね。
bumboo_spring4.JPG


雨の中の作業でなかなか疲れましたが、成果が目に見えるのは達成感がありますね。
外作業はついつい欲張ってしまいがちですが、疲れは思わぬ事故につながるので、ちゃんと休みながら作業しないとです。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。