SSブログ

お土産ブローチのリメイク [作ったもの]

お土産として貰ったアクセサリがいくつもあります。
それももう20年以上前のものが。
そのままよりはちょっと何かにアレンジしたいなあ、と思いながらずっとしまったままでした。

そんな一つをやっとリメイク。
bfore写真が無いのでなんだかわかりにくいですが、元はべっ甲のブローチ。
花の中心にプラスチック製の球が3個ついていて、金色の金具でブローチピンがついていましたが、全部外してべっ甲だけにしました。
そこに、糸が切れてしまったネックレスのビーズを縫い付けました。とても気に入っていたネックレスでした。
brooch03.JPG

ビーズは裏の黒いフェルトに縫い付けてありますが、きれいに丸く縫い留められませんでした。
自分で使うのでこれでいいかな(^^;
裏にさらに布を貼り付けて安全ピンを留めています。
brooch01.JPG


シンプルなブローチになったので、ストールを留めるのに使いたいなと思っています。
brooch.JPG



お土産アクセは今まで箱にしまったままでしたが、アクセサリケースの片づけをしたので空いた一角に集めました。
いろんな石がきれいなので、開けて目に入るとちょっとうれしいですし、どうやって使おうかな?と考えるきっかけにもなります。
souvenir_accessories.JPG

お土産には「品質保証」とか書いてあっても真贋が怪しいものがあることは知っていますが、きれいな色を楽しめればいいと思っているのでそんなに気にしていません。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。