SSブログ

わんこベッド(のようなもの)作りました [作ったもの]

前に作ったひざ掛けをリメイクして、わんこベットっぽいものを作りました。
dogbed06.JPG

ちょっと季節的に合ってない(もう暑い)ので、あまりずっと座っていないですが、一応自分の場所と認識してくれたようです。
ブログにあまり登場してこないうちのわんこ、レオは今年の誕生日で10歳になります。
dogbed07.JPG



元はこちら。前に撮ったゆがんだ写真しか残っていないので水平を修正(^^;
dogbed00.JPG

真ん中を残して四隅をカット。
dogbed01.JPG

それぞれ縫い合わせて、
dogbed03.JPG

折り返します。
dogbed04.JPG

カットした部分のフリースを縫い合わせて、底面にしました。
折り返しと底面は手縫いなので、ちょっと時間がかかりました。
dogbed05.JPG dogbed08.JPG




このひざ掛けはサイズが中途半端で、ほとんど使っていなかったのですが、ワンコがくるまろうとしていたのを見て作り直そうと思いつきました。
思いついてから、他のものを縫っていたので出来上がった時には季節が合わなかった。。。


昔作ったものはどこか「やっつけ」で作っていたと言うか「作ること」に主眼があって、使い勝手が置き去りになっていたものがあります。
これはブランケットにしては小さすぎ、ひざ掛けにしては大きすぎました。

作り替えたことで使えるものになったかな?

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。